2011-12-02

先月の東京

本当は「浜松からそのまま東京へ行って、数日間遊ぼう」と考えていたのだけど、制作があまりにも進まなかったのと寒波に負けたので家に帰った。

という事で11月23日。実家にて制作。
オバ君から「作詞を気にしすぎて曲がまとまらなくなるくらいだったら、作詞のことを見越して作ろうとしないで、曲だけに集中したほうがいいです」とアドバイスをもらったので、素直に作詞は後回しにして曲に集中。夜には一曲目のほうがキレイにまとまった。

オバ君にメールで提出して、2曲目に取り掛かって、すぐに壁にぶち当たって酒を飲んで寝た。

11月24日。何から何まで昨日とほぼ同じ一日。酒の量も同じで1リットル前後。
最近これくらい飲んでも記憶はなくならないようになってきた。プライベートでは一切酒を飲まなかったのに、ここ数ヶ月はよく飲んでいるので強くなってきたのかもしれない。喜ばしいことでもないが。

11月25日。東京。夕方から事務所で打ち合わせ。
本当は4曲のラフデータを加藤さんに提出して、どうやってリリースしていくかを話そうと思っていたのに、提出できたのは一曲だけだったので、ずいぶんぼんやりした打ち合わせになった。まあいつもの事か。

夜は新宿OTOにてDJ。新宿ジャズ&ジャイヴ。
落合さんをベロベロに酔わせて、酒をおごってもらおうという作戦にでた。
3~4ヶ月前くらいから毎回この作戦を決行しているが、成功するしないは別として、落合さんと絡んでいるのが楽しい。

小西さんに作詞作曲に関していろいろ質問させてもらった。勉強になったというよりは、やっぱり小西さんは天才だなあと思っただけで、僕に活かせそうもない感じだった。


11月26日~12月1日。もう一曲が完成した。すごい満足ではあるが、はたしてこれに詩が乗るのだろうかという不安があってあまり喜べない。とりあえず札幌の準備をしはじめる。


明日、12月3日(土曜)は札幌でDJします。
アシッドルームというところです。