2012-03-15

酒が飲めない。

●調子に乗って酒を飲んでいたらすごく胃が痛くなりました。二日酔いとも別種の手応え。
病院に行こうかと思ったのだけど、ふと胃カメラの事を思い出したので、胃に関する不具合はよほどの緊急事態でないかぎり耐えることにした。胃カメラは胃痛よりもはるかに痛い。

とりあえずネットで胃痛の原因を調べてみると、ストレス、暴飲暴食、刺激物などなど当てはまる項目が多すぎて胃に申し訳ない気持ちになった。これならどうせ病院に行ったとしても、胃カメラをぐいぐいと突っ込まれて「ちょっと荒れてますね」と言われたあとで、そんな生活してたら当然だと言われて、胃薬をもらってとぼとぼ帰ってきて終了、に違いない。


●酒を控えているので、寝る前は大人しく映画を観ています。カズキが大量のDVDを流出させて、それが全てウチに回ってきたので映画はしばらく観放題です。酒といい、映画といい、ありがたいことです。

昨日、何気なく選んだ「私の中の消しゴム」がとんでもなく泣ける映画でビビった。「いま会いにゆきます」や「1リットルの涙」くらい泣いた。終わってから巻き戻してまた泣いた。眠気が吹き飛んだので「ヘルボーイⅡ」で気を静めてから寝た。しかしあの「巻き戻してまた泣く」という行為は一体なんだったのか。自分でも分からない。


●かなり前から、りんご音楽祭に関わるツイートを古川君(主催者)が片っ端から公式リツイートしている。昼夜問わず。知り合いかどうかもおそらく問わず。

もしかして内容も問わずリツイートしているのではないだろうかと思って「りんご音楽祭」とだけツイートしてみたが、これはスルーされた。大変むなしい。




古川君だけじゃなく誰からも何も突っ込まれないこと数時間。恥ずかしさに耐え切れなくなって「ナショナルトレジャーを観ました」というどうでもいい内容でかぶせてみたが、この映画のチョイスがなんとなく恥ずかしさを悪化させた。