2012-04-08

いろいろあった

木曜日。スロットで大負けして「もう俺の人生は終わった」と心から思った。
夜はヘッドホンで爆音にして河島英五を連続リピートしながら酒を飲んだ。自ら追い討ちをかけるようなこの行為が私を奈落の底へと突き落とした。とんでもない悲しさだった。


金曜日。起きると目がパンパンに腫れていた。奈落の底から何人かにメールもしていたようだ。もちろん相当な泣き言を。そしてウォッカの空瓶が転がっていた。寝起きからこれだけの物を見てしまうと「起きなきゃ良かった」とさえ思えてくる。

とりあえず昨日の大負けのせいで財布の中が空っぽだし、バイクのガソリンも空っぽだったのでコンビニATM行って、ガソリンスタンド行って、スロットに行って、勝って、銀行に行ってさっきおろした金をまた貯金して帰ってきた。

夜は友達が泊まりに来た。せっかくなので近所の共通の友達も数人呼んで酒を飲んだ。昨日とは真逆のとても楽しい酒だった。そして私はいつの間にか寝ていた。


土曜日。朝8時起床。泊まる予定だった友達は布団ひいて寝ていて、他の友達は帰っていた。寝ている友達を昼まで放置して、その間に部屋の掃除をした。掃除の最中にPCモニターを壊してしまったので、昼に友達が起きて帰るときに、私も準備をして電気屋に出かけた。急な出費ではあったが14インチから22インチワイドに変わったので素直に嬉しい。

とはいえ、ベッドの枕元にパソコンが設置してある「廃人使用」の私にとって22インチワイドはとても目が疲れるので、それなりに距離を置いてパソコンを触るようになった。

夕方に少し仮眠をとってから名古屋へ移動。今日はDJやる日。

長くなりそうなので、ここで一旦区切ります。

つづく。