2012-06-01

新宿、札幌

先週金曜日。新宿にてDJしました。

小西さんもクボタさんもどこか他の場所でDJしてから新宿に来るので軽く遅刻するかもと聞いていたのだけど、小西さんはいつもどおりの時間にはOTOに到着した。クボタさんはその30分ほど後にやってきたが、それでもいつもよりは早かった。

土曜日は札幌でDJするので、酒を呑みすぎて明日の飛行機に乗れなくなると大変です。めちゃくちゃ怒られます。なので酒は控えめにと思っていたのだけど、数時間後には自分から「ロンリコ3つ!」とか言ってたのは覚えてる。飲みすぎて途中の意識が曖昧で、朝方に復活した。

そして、最後に僕の出番が来たのでクボタさんに「また二人でDJやりますか?」と聞いたら「今日はお客さんがそこそこいるからやらなーい。あれは少ない時だけ」と断られた。
断られましたと小西さんに伝えたら「じゃあオレとやる?」と言われたので二つ返事で快諾して朝方は小西さんと二人で一曲交代。

前回に負けないくらい良いDJをしようと頑張ったがあまりしっくり来なかった。小西さんも同じようにしっくり来なかったらしく、曲を変えるたびに 「ごめん!」と僕に言っていた。こういうのは流れとか調子にも左右されるものなのかもしれない。しかし、調子はどうであれやたら勉強になる。



土曜日。札幌でDJ。昨日ロンリコを飲んでしまったので無事に行けるか心配だったが何とか行けた。千歳空港に着いたとき気持ちが悪かったのは飛行 機に酔ったのが原因か、二日酔いなのか分からない。二日酔いどころかまだ普通に酔ってる最中だったかもしれない。ふわふわしてた。

久々にノックや凛花ちゃんに会った。みんな合流したら札幌のホテルへ。
チェックイン後2時間ほど自由。ひとりでスープカリイ侍に行って、露天風呂行った。
満喫しすぎて不謹慎な感じがした。

9時前には会場に行って、サウンドチェックをささっと済ませてご飯に行って、また会場に戻ってきてうろうろしてたら高橋君に会って、酒をくれて、 みんなにこっそり配り歩いて、店員にバレて気まずくなって、大人しくなって、僕のDJの出番が来て、DJ中にも酒飲んで、DJ終わったら気が緩んで酔っ て、いつの間にやらパーティーが終わった。

書き方が雑だけど、本当にこんな感じであっという間に終わった。
めちゃくちゃ楽しかったし、DJも「こんなに思い通りにできたのは初めてかも」と言うほど絶好調だった。小西さんやクボタさんとの一曲交代で鍛えられたのかもしれない。



新宿や札幌に遊びに来てくださった皆さんありがとうございました。スタッフの方々のお疲れ様でした~。

明後日、土曜日は名古屋でDJします。札幌の時のような感じで出来たらいいなと思ってますが、全く同じセットにしても同じ結果になるわけじゃないし、そもそも曲順も覚えてないのでどうなるかわかりませんが頑張ります。楽しみです。