2013-04-23

4月3週目の日曜日。

●そしてマンガ喫茶で目を覚まして、日曜日。
友達と鎌倉に行く予定だったので 起きたら新宿に移動。移動したけど、友達に「いやいやいや、あんなに夜中にお金がないようってメールがきたらさ、もう鎌倉ないなと思うでしょ」と言われてごもっともですごめんなさいという事で鎌倉は無しになった。
無しになったので、新しくなった下北でもうろうろ。でも実際のところ新しくなった下北はあんまり変化がなかった。踏切が下りないというくらいか。

で、いつも目の前を通っていたけどスルーしていた焼き鳥屋へ。
ここが安くておいしかったし15時からオープンしていたので、今度誰か連れてこようと思う。

で、代々木八幡に移動してカレー食べました。食べ終えたところでまだ夜7時前。まだ7時にもなってない!という感じで、早い時間から酒を飲むと時間が得した気分になる。人生的にはおもいきり損していると思うが。

と言う事で平林さんに電話。偶然にも代々木八幡で飲んでいるとの事で合流。山中氏もいた。
このお店で終電まで飲んだ。このメンツは本当にすごく落ち着く。



●4週目。月曜日。普段はアルコール度数の強い酒をガッと飲んで、パッと意識がなくなるスタイルだけど、土曜日と日曜日は度数の低い酒をダラダラと長時間飲み続けた。この飲み方が合わないのか、よくわからないけどとにかく悲惨な状態で目を覚ました。普段あんなに飲んでてあんなに醜態をさらしている僕でも「これは結構悲惨だな」と思った。

起きた時、まだ酒が残っていて全然酔っていたのだけど、それでもこれは「それどころじゃない」と思ったので、迅速かつ穏便に秘密裏に事態の収拾に尽力した。


昼。すごく疲れたので帰る事にした。帰る事にしたのだけど、友達から誘われて横浜に行く事になった。もうフラフラだし財布カラっぽだし、忘れたい事が起こって自己嫌悪中だし、もう新幹線のチケット売り場の目の前だったのに。。。初中華街だあい。うわあい。



●4週目。火曜日。もう無理。死ぬ死ぬ。帰宅。



●おっちゃんから「この前の2000円返します~」とメールが来て、全く意味がわからなかったので詳細を聞くと「オルガンバーの時、私が出してたフードが食べたいからと言ってお金をばんばん渡してきたので7千円もいらないから、とりあえず5千円は返したんだけど、結局何も食わずに寝てたから、その時のお金」だそうで「あんな使い方は危ないよ」と付け足されていた。
その僕の手元に戻ってきたであろう5千円すらどこかに消えているので、あの日起こった事はもういいやと思って「いいよ。あげる」と返信した。しかし、もう一人の僕は破滅でもしたいのだろうかと不思議に思った。こんな奴は文通相手として歓迎できない。


●さらに、さっきトモミーのツイートに「数時間つぶれてたのに復活してウィスキーとロンリコをガンガン飲まされてる師匠にはかないません」と書いてあった。記憶のない僕が自滅的であったとして、誰かそこにのっかって僕を滅しようとしている。一人しか顔が浮かんでこないのだが。


●東京に引っ越そうかとユルく考え始めてたのだけど無理だな。死ぬ死ぬ。