2013-04-30

東京以降

●4月22日。火曜日。昼過ぎに東京から戻る。
新幹線でも寝たし、帰ってからも寝た。 よく寝た。

●水曜日。身体はすっかり回復したけど妙に元気がでない。たぶん二日酔いの自己嫌悪みたいなやつ。
まあちょうどいい機会なのでリサイクルショップでレコード漁って、リミックス作業に取り掛かる事にする。締め切りは「大体今週中」みたいな感じだから集中せねば。おかげで日曜日に友達と行こうと思っていた恐竜博物館はおあずけとなった。

 ●木曜日。リミックスができた。なんてこったい。一日で完成したのは初めてだし、ちゃんと事務所からもOK出た。恐竜博物館断っちゃったじゃないか。
Betty AngelicaというバンドのCD「SO NICE」より「come on a my house ~ It Don't Mean a Thing 」のメドレーのリミックスです。忘れた頃くらいに7インチで出ます。

●金曜日。暇になったので午前中はスロット。帰ってからはモンスターハンターに没頭した。
  ついに「リオレウス、ティガレックス、ナルガクルガ、ラージャン」の4頭討伐クエをクリア。昨日と今日、なかなか調子が良い。

●土曜日。ネット見てたらこんなものを見つけた。


アイドル好きの友達を「気持ち悪い」と散々罵っていたのに、実際は僕のほうが下だったので画像を添付して「俺のほうがヤバかった」と謝罪のメールをしたら「このカスが!」と入ってきたのだけど「よく考えたらお前は3位のも当てはまるから総合ポイントで はお前のほうが下だ!」と返信したら「おまえは8位の占いも好きだろ」と返ってきたので、あとは占いのポイント次第で僕らの優劣が決まるのだけど、もうこの時点で悲しくなってきてしまったのでどうでもよくなったのだけど、結局は「いや、俺は萌え系アニメはハマってねえ!」と言うので「俺だって占いなんて興味ねーぞ!」と返信。このあと1分後くらいに「・・・と言う事はやっぱり俺のが下でした。ごめんなさい」で終了した。
ちくしょう。ギャンブルすげえ嫌われてるな。

夜は酒を飲むことにした。 最近は赤提灯の居酒屋っぽい雰囲気が好きなのでYOUTUBEで演歌とかを聴きながら飲みます。「紅い花 / ちあきなおみ」から始まって「愛燦燦 / 美空ひばり」や「舟唄 / 八代亜紀」「時代おくれ / 河島英五」「横浜BJブルース / 松田優作」「ダウンタウンブギー / 佐々木潤」「横浜BJブルース(ライヴ) / 松田優作」「松田優作のCM集」「探偵物語のOP / 松田優作」「AMIのCM集」という感じでいつの間にか松田優作ループになって、そのまま意識がなくなった。

●日曜日。今日は長野県でカアリイがDJをやるというので、恐竜博物館もやめちゃったし遊びに行こうかなと悩んでて、でもそれの為だけに長野県はキツいから、ついでに新潟でヨウと飲めたらいいなと思ってヨウのスケジュールを聞いたらその日は新潟にいなかったので断念。
じゃあ長野もやめとくかなと洗面所で歯磨きしながらぼんやり考えてたら髪が短くなってて驚いた。あわてて部屋に戻って髪を切った形跡を探した。ちゃんとゴミ箱に新聞紙が丸めて捨ててあった。ほう、ちゃんと片付けはできてるじゃないか。
急いで友達の美容院に電話して、10分後には美容院の椅子に座っていた。整えてもらってる最中に友達に「自分で切ったからずたずたっしょ?」と聞いたら「ハサミが悪い。髪が傷むからもっと良いやつを買え。」としか言われなかった。

で、午後3時過ぎに帰宅。ヨウに「朝のメールの後、髪が短くなっててビビったよ」と報告。何があったんですか?と聞かれたので



という感じで、報告してる最中にふと我に返った。部屋の片づけが出来てた事でついうっかり「片付いてるならまあいっか」みたいな気分になっていた。シラフの僕がしっかりしないでどうするんだ。
このメールの後しばらく動けなかった。何をするわけでもなくただ動けなかった。これ以上酒癖が悪化したらどうなっちゃうんだ僕はとすごく不安になった。ひとりで飲むのはしばらく控えようと思った。

夕方になって金縛りが解けた。ヨウには断られたものの「長野行こう。旅行だ旅行」みたいな気分は消え去っていなかったので、とりあえず豊田経由でのんびり下道で向かって、行けそうだったら行っちゃおうみたいなゆるい感じで家を出ることにした。

つづく