2013-07-10

7月前半

●6月末から7月頭にかけてスロットで9連敗した。結構な額が飛んだ。

●7月3日。そろそろその辺の野草でも食べて暮らそうかと思ったが、負けた総額を一日で全部取り戻した。あれだけ負けていたのにミリオンゴッドを打った自分の勇敢さに惚れ惚れしたが、次それやったら身ぐるみ全部剥がされる気がするので、この勇気はこの日だけにしておきたい。アメージンググレイスが3回流れたし、GOD揃いが2回、赤7も2回揃った。盆と正月と国民の祝日と日曜日が全部やってきたような運の良さだった。突き指するんじゃないかという勢いでブン回した。

●7月4日。昨日のあれは偶然だから調子に乗ってはいけないと思っていたが、今日もなかなか大勝した。

●7月6日。親に「台所の蛇口を新しいのに換えてくれ」と頼まれたのでやったら壊れた。家じゅうの水が使えなくなったのですぐに水道業者を呼んで修理を頼んだが数時間かかった。

僕がやったのだけど、しれっと「おいおい、風呂も入れねえじゃん」と言ってみたら無言ですごいこっち見てきたので部屋に逃げた。

●7月7日。ウイスキーを買って帰ったら姪っ子がじろじろ見てきて「それお酒?」と聞いてきた。「そうだよ」と答えたら「また倒れるよ」と言われた。小学一年生でもうそんな事を知ってるのかと感動した。さらに妹の夫婦は酒を飲んでる最中であっても言われた事がないらしい。ちゃんと相手を選んで言っている。たいしたやつだ。と同時に自分の情けなさたるや。

●7月9日。スロットでめちゃくちゃ負けた。僕は「大負けした時に着ていた服は次からパチンコ屋に着ていかない」という願掛けらしきことをしていて、この前の9連敗と今回でそろそろ着ていく服がなくなってきた。全裸という選択肢がうっすらと見えてきた。

とりあえず酒飲んで寝た。

●7月10日。昨日自分が思ってたよりも長時間飲んでたみたいで、量も相当飲んでたみたいで、朝起きたら二日酔いどころかまだ酔っていた。酔っていたがパチンコ屋にはもちろん行く。そして酔っているときの僕は引きが強い。昔、ジャグラーで7000枚出したこともある。もちろん今日も引きが強かった。

午後になると酔いが醒めて二日酔いが始まった。目押ししてると気持ち悪さが倍増した。何回か吐いた。連荘も止まった。酔っ払ってスロット打つのって人間的にダメ過ぎるだろと反省し始める。二日酔いの自己嫌悪も加わってさらに反省する。スロットどころじゃない。辛過ぎる。精神的に耐えられなくなって夕方には帰宅した。

●7月14日はJB’sでムラナオのパーティーがあって、僕はそこでカレーを配ります。でもパーティーのスタッフというわけじゃないし、DJやるわけでもないので「是非遊びに来てください」と僕が告知するのはなんかしゃしゃり出てる感じがして気が引けます。なんと書けばよいのやら。まあとにかくよろしくお願いします。