2017-08-24

結果発表

8月23日。大仏バーナイトの結果が発表された
前回のブログに書いたとおり、記憶のある範囲では200点ちょいでフィニッシュしたはずだったが、381点まで伸ばして2位だった。240点くらいが限界かと思っていたが、僕って結構飲むんだなあと他人事のように思った。ナッシー君を優勝させたくてスピリタス15ml×4をおごってエールを送ったにも関わらず、僕もナッシー君を抜かしてしまっていた。今年はなんだか小粒揃いで350点も取れればその人が優勝だろうと思っていたけど、その350は僕も超えていたうえに1位にもならなかった。250点でも5位にもならない。全然小粒じゃなかった。すごいのが潜んでいた。早い時間から口をぱんぱんに膨らませて酒を飲み込めていなかったジュンヤ君も250点くらいまで伸ばしていた。あんな飲み方で250出せるんだなあ。独特だなあ。さっさと飲み込まないと逆にツラいと思うのだが。
1位のダッシュ君とはお話も出来なかったのが残念でならないが、彼は「もう嫌だ」と言いながら飲み続けたらしく「酒の甲子園と呼ぶ人もいるこのパーティーで優勝するって、やっぱり楽じゃないよな」と満足した。ん。これが甲子園なら僕はいったい何年留年してるんだ。監督より年上の球児なんて見た事がない。

関Zくんから、ズブロッカ10連の動画をもらった。


客観視したのは初めてだけど、作業だと思って飲んでいたけど、はたから見ても本当に作業にしか見えないものなんだなと思った。あとこの動画みて、やっぱりラスト2杯の時に顔が苦しそうになっている。大仏くんと乾杯のタイミングが噛み合ってない。この動画の得点がたったの60点。440点てヤバい。

あまり歴代チャンピオンが増えるのも微妙な気分なので、ダッシュ君の今後の連覇を願っています。


8月24日。準備して大仏バーナイトに挑んだおかげか二日酔いも短く、無気力にもならず、もう早朝からパチンコ屋に並んだ。ジャグラーでビッグ4連、レギュラー0、小役確率も悪く、低設定のヒキ強だと判断して4000円勝ちで1時間で終了。

勝ち額は少ないが運で勝てたのは良い兆し。
大仏バーナイトの結果も「2位がベスト」と思っていたので大満足。

本気でお祓いに行く事も考えていたが、僕の人生に晴れ間が見えてきたのではなかろうか。